社会人公務員予備校

社会人公務員予備校

スポンサードリンク

社会人に人気の公務員予備校

社会人経験者採用試験対策の公務員予備校でおすすめなのはやっぱりクレアールですね。公務員の社会人を対象にした民間企業職務経験者の受験者の大半は働きながら対策をしている人です。

 

正直言って、働いた後に公務員予備校に通うのは精神的にも・肉体的にも難しいモノがあります。多くの社会人経験者採用試験対策講座を設置している公務員予備校が通学教室がメインなのに対してクレアールでは通信講座を専門に扱っています。

 

クレアールの魅力とは?おすすめできる理由

 

上記で説明したとおり、クレアールは通信教育(WEB)で受講できる社会人にやさしい公務員予備校です。

 

実は社会人経験者対策の専門コースを設置している予備校は珍しく、クレアールはその中の1校です。他の学校ではあまり扱っていないような経験者論文・面接対策などにも力を入れていて、評判・口コミ評価も高いです。

 

クレアールのカリキュラム:基礎の基礎数的処理、教養試験対策講座、自治体研究対策特講、小論文攻略講座、経験者論文、経験者面接、時事対策、直前答練、公開模試

 

TACも負けていない社会人向け講座

 

社会人公務員対策はクレアールの他に、公務員予備校の超大手TACの存在も忘れてはいけません。公務員試験の予備校と言えばTACと言われているほど、業界では有名です。

 

経験者対策の専門コースはありませんが、実は公務員試験は30代の社会人の方でも一般枠で受験できる自治体は結構あります。

 

TACはそういった方のためのサポート体制が充実している予備校で、通信講座・通学教室の両方を取り入れた学習カリキュラムも用意されています。

 

通学では夜間受講も対応しているので、忙しい方、働きながらの方に向いている公務員予備校と言えます。

 

その他社会人対策講座

 

アビバ、東京アカデミー、大栄教育システム、大原、LECも社会人向け公務員予備校としておすすめできます。

 

まずは一度、各スクールに資料請求してみましょう。

 

公務員予備校おすすめ・予備校口コミ評価

スポンサードリンク

ホーム RSS購読 サイトマップ